Starry*wish

構築記事など

8世代振り返り

こんにちは、ありすです。軽く8世代を振り返ろうと思います。7世代のラスト3シーズンからポケモンを初めて、7世代ではレート1987で終わってしまいましたが、8世代では、最終1桁×2回とレート2100を取ることが出来て、成長できたかなと思います。他のゲームをやっていたり、飽き性なので結果を残した回数は少なめですが、取り組んだシーズンは基本的に序盤から潜り続けて、満足いく結果を得ることが出来ました。
ランクマッチ戦績
8世代 最高最終8位×2回(S20&S29) 最高最終レート2131
S1.S2 ロンゲバタフリーで4桁うろついてた。そもそも対面やサイクル等構築の組み方の理解度が乏しかった。
S3 最終77位 レート2131
ドラパルトドリュウズトゲキッスカビゴンミミッキュウオノラゴン

【S3構築記事: 最終レート2131(最終77位)】 ♪♪♪TigーHugなミミノラゴン♪♪♪ - Starry*Wish

最終2桁。この頃から壁展開か対面選出を、相手の構築によって選出パターンを選べる構築を使うのが、自分は得意だと思い始めた。

S4.S5.レートが公開されてなかったけど2シーズンとも最終日に2桁居たからインフレ度的に最高2030〜2050とか  

S6  5/22のポケモンホーム実装時3位  最高2057   最終爆死 

S8 最終288位 レート2015

エースバーントゲキッスジバコイルミミッキュゴリランダートリトドン

【S8: 2rom最高2000↑・片rom最終2015】♪♪Twinkle Dynamax♪♪ (最終288位) - Starry*Wish

S9 最終50位 レート2094
エースバーントゲキッスポリゴン2ウーラオス悪ジバコイルウオノラゴン

【S9シングル:最終50位 レート2094】厨ポケ部(ポリちゃんズ) - Starry*Wish

S10&11 催眠ゲンガー マリゲンポリZ 覚えてないけど全然勝てずに辞めた記憶

S12 最終160位 レート2048
エースバーンドサイドンウオノラゴンミミッキュサンダー電ナットレイ

【S12構築記事:最高205×:最終2048(最終160位)】雷焔エスバサンダー - Starry*Wish

試合展開がある程度先まで組み立てれるようになり、アッキミミッキュを強く動かすことが出来た。基本選出に入る襷エースバーンを使っていたが、技の命中率に泣かされて選出率の高いポケモンは命中安定技をできるだけ優先しようと思った。

S13~ この時期からAmongUsやApex等にはまり、Switchを触る時間が減った。

S15 最終46位 レート2097
ザシアンドサイドンラプラスサンダー電ガマゲロゲ ウーラオス悪

【S15構築記事:最終46位 レート2097】新生ラプザシラオス - Starry*Wish

モチベ無かった期にムゲンダイカップのお知らせが来て、ギリギリ出れる順位ポイントを得ることが出来た。

S18 最終172位 レート2001

エースバーンサンダー電ポリゴン2ドヒドイデミミッキュウオノラゴン

S20 最終8位&最終15位 レート2063/2040

サンダー電ウーラオス水ランドロス霊ナットレイミミッキュキュウコン氷妖

【S20構築記事:最終8位】お祈りキュウコンランド - Starry*Wish

初めての最終1桁。思い入れがある構築で、ランクマ以外にも真皇杯やバトルマスター(あゆみんさんの大規模な仲間大会)でもかなり安定して勝つことが出来た。壁展開+対面構築で自分の力ではこれ以上の構築を組める気がしない。

S21~23 マスターすら乗せず、Apexのダイヤ目指して昼夜逆転してた。ダイマックスが好きなのでダイマ無はやろうとすら思わなかった。

S24 最終22位 レート2040

f:id:alice30_poke:20211130220948p:plainサンダー電ウーラオス悪f:id:alice30_poke:20211130221955p:plainf:id:alice30_poke:20211130222814p:plainf:id:alice30_poke:20211130224317p:plain

【S24構築記事:最終22位】蒼虹サンダーラオス - Starry*wish

院試前最後のシーズンのつもりで取り組んだが、1桁に届きそうで届かなかかった。

S25〜 院試やTOEICの為お休み 

S29 最終8位 レート2061 

【S29構築記事:最終8位】星雲天空ザシダイナ - Starry*wish

ポケリーグに行くことになり、院試前で時間はあまり取れなそうだったが、ランクマに潜った結果コスパダイナだけで勝ち取った最終1桁。実は構築の満足度も完成度もそんなに高くない。

S33 最終42&52位 レート2009 2001

9月に院試が終わったのと、ムゲンダイカップがあるので取り組んだが、チキンレースしてたら1桁にかすりもしなかった。結果的にこれが最後のシーズンになってしまった。

後語り

色んな人と通話したり、チーム戦にも出て8世代はとても楽しかったです。

こんな自分ですが、これからも仲良くしてくれたら嬉しいです。

9世代ではもっと色んな人と絡みたいので、気軽に絡んでください!!通話のお誘いとかも待ってます~